kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

香港 百万ドルの夜景

旅の締め括りはディナー・クルーズ。夜景の名所ビクトリア・ピークに行かずとも、船上から香港自慢の「百万ドルの夜景」を堪能。と行きたいところだったが、低い位置からの眺めはちょっと微妙。とりあえず運が良かったことに、香港ではちょうど旧正月時期を迎え、干支のイルミネーションが派手に施されていた。

食事はビュッフェ方式だったが、人が多過ぎて料理がまともに取れない。テリーヌなどの洋食もどきが多く、中華系料理は焼き蕎麦くらい。美味しいのもその焼き蕎麦だけで、皆も同じように思ったらしく、大皿には残骸が散らばっているのみ。ひもじい。

往路は宿泊ホテルからの送迎付きだったが、下船後は自由解散。船着場からホテルまでは徒歩二十分。寒い、侘しい

九龍半島から見る香港島

一流ホテルとして名高いペニンシュラ

帰国便は当然のようにエコノミー・クラスの狭い座席、普通の食事。

fin.