kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

ニセコ町 ニセコ五色温泉旅館

標高750メートルに位置するニセコ五色温泉旅館へ。源泉掛け流しの一軒宿の秘湯で、日帰り入浴が可能。

231161.jpg

宿泊棟は本館と別館とがある。

231162.jpg

231163.jpg

券売機式。日帰り入浴は大人800円。

231164.jpg

宿泊客のチェックアウトが済んだ頃で、スタッフさんは掃除に出払っているのかな。

231165.jpg

231167.jpg

右手に男女別の大浴場。奥に「から松の湯」と暖簾がかかったもう一つの浴場。貴重品はここにあるコインロッカーを使用する。お金は戻って来ないタイプ。

231168.jpg

見取り図の左下が「から松の湯」になるが、図の通りだとすれば、脱衣室も浴室も一つしかない。この温泉宿、何時誰とだったか記憶が曖昧なくらい大昔にやはり日帰りで利用しているのだが、確か混浴風呂もあったような。

231170.jpg

大浴場で女子学生グループが大騒ぎしていたくらいで、他の客やスタッフが居なさ過ぎて誰にも聞けないし怖いしで、大浴場の方のみ利用。内湯が二つ、露天風呂が一つ。どれも熱くて、早めに上がった。(女子学生が去ってから撮影)

231169.jpg

231166.jpg

今更だが、入浴客は恐らく誰も居なかったのだし、服を着たまま覗きに行けば良かっただけだね。