kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

シンガポール 郊外・シンガポール動物園

シンガポール動物園は、檻がないのが特徴の「動物達のための公園」。

動物とのふれあいイベントで人気なのが、オランウータンとの記念写真。すると、他の観光客に先駆けて一番乗りした友人が、両手にオランウータンで肩組んだ Σ(゚д゚lll)ヒィィ! しかし、次の友人達の番になると、子供のオランウータンも登場。張り切って最初に撮った友人は悔しがっていたが、いきなり肩を組んだアンタはマウント・フェーバーで蛇も巻いていただけあって大物だよ。動物全般が苦手な私は、皆を遠巻きに見るだけ。

動物の夜の生態を見せてくれる「ナイトサファリ」も超人気。日程面も難しく、当時はそれほど目玉扱いされていなかったというのもあるが、予定に入れなかったのは失敗だった。