kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

長野 上高地 ウエストン碑

歩き始めて約50分、集合時間まで一時間強、行程の三分の二くらい来た辺りにある、上高地温泉ホテル前のベンチで休憩。

15e141.jpg

途中で余裕があるのか読めずにいたので手を付けられなかったが、ツアーの昼食として持たされていた弁当をやっと片付けられる。鞄の中でスペースを取られて、結構邪魔だったんだよね。コンビニおにぎり一個で十分だったんだけどな。

15e143.jpg

足湯もある。食べ終えてから利用しようと思っていたら、その間に席が埋まってしまい断念。

15e142.jpg

河原に降りてみた。

15e144.jpg

さっと写真を撮って石段を登って戻ろうとしたら、ニョロニョロ出現。大人しく草叢に消えて行ってくれたけれど、危うく踏みつけるところだった。

15e145.jpg

気を取り直してハイキング続行。

15e150.jpg

15e146.jpg

イギリス人牧師で登山家のウエストン碑。

15e147.jpg

15e148.jpg

15e149.jpg