kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

月形町 ファイターズ応援大使あれこれ

月形温泉ホテルのロビーでこんにちは。

応援大使

応援大使に当たった町は幾つも訪れているが、大抵は町の主要施設にポスターやパネルがある程度なのに、こちらは何だかとっても気合が入ってるね!

応援大使

応援大使

応援大使

応援大使

ロビーとは仕切られた区画、サロンの入口付近に貼ってあった。

応援大使

恒例、タオルも販売中。

応援大使

買ったったwww 専用の袋に入れてくれた。おまけとして、クリアファイルか団扇を貰えるので、クリアファイルを選択。

応援大使

応援大使

クリアファイルの裏側。

応援大使

実はこの日、大谷翔平選手が応援大使イベントのため町を訪問していた(新垣勇人選手は急病で来れず)。宿泊を決めた後に判明したのだが、町民限定のイベントにはいずれにせよ無関係の筈が、トークショーが行われる直前に体育館付近を通ってしまいプチ渋滞に嵌ったり、夕方の地元局から夜の全国ネットまでもがその模様を繰り返し放送しているというフィーバーぶりに驚かされたり。

そして帰宅後に知ったことに、大谷選手が昼食を食べたのはこのホテルだったらしい(レストランではなくサロンに通された?)。だからロビーが妙に気合入ってたという……って言うか、私達が到着する数時間前にそこに居たんかい( ゚Д゚)