kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

苫小牧市 オートリゾート苫小牧アルテンゆのみの湯~虎杖浜温泉 ホテルいずみ

旅の始まりは「オートリゾート苫小牧アルテン ゆのみの湯」での日帰り入浴から。

191001.jpg

開館前に到着したのに、駐車場には既に何台もの車。台風の影響で強い雨が降りしきる中も何のその、続々入って来る。フロント前の券売機には人だかり。

==== 191003.jpg

脱衣室を割とすんなり抜け出たは良いが、27箇所ある洗い場はあっという間に全てが埋まった。

191004.jpg 191005.jpg

食事には力を入れているようだ。ミニナポリタンの筈が、ちっともミニじゃないボリューム。

191002.jpg

場所を変えて白老町へ移動し、登別市の手前にある「虎杖浜小さな湯宿の物語 ホテルいずみ」にて、この日二つめの日帰り入浴。

191006.jpg

一軒目とは打って変わって、お客は少なめ。悪天候のせいもあろう。

191007.jpg 191008.jpg

六つしかない洗い場に対して、浴槽は数も広さも十分。露天風呂から太平洋を眺めることが出来る。かろうじて屋根はあるので、横殴りの雨でさえなければ。

191009.jpg 191010.jpg