kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

登別伊達時代村 大江戸劇場 ニャンまげコメディ

登別伊達時代村には二回は訪れている筈だが、観劇の記憶が無い「ニャンまげコメディ」。

230970.jpg

娘が働く茶屋に立ち寄る岡っ引き。娘の幼馴染で、密かに思いを寄せ合う相手だったりする。

230961.jpg

ニャンまげは娘の飼い猫。デカいけど、化け猫ではなく、単なる猫ちゃん。

230962.jpg

次の客はお代官様。ニャンまげは彼等の悪巧みを察知。

230963.jpg

230964.jpg

闇夜に紛れ、代官と手下が泥棒として現れる。罪は稀代の大泥棒「女ねずみ小僧」に押し付けるつもりだから、へーきへーき。

230965.jpg

ニャンまげが割って入る。コミカルに大活躍。

230966.jpg

続いて左手より、本物の「女ねずみ小僧」見参。

230967.jpg

泥棒の正体が暴かれる。

230968.jpg

同時に、「女ねずみ小僧」が茶屋の娘であると、岡っ引きにもばれてしまうが……

230969.jpg

あれ、娘と岡っ引きの仲はどうなったんだっけ。ニャンまげに気を取られて、結局覚えてないw