kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

ニセコ昆布温泉・ホテル甘露の森 露天風呂付き特別室 露天風呂

ニセコ昆布温泉・ホテル甘露の森、「露天風呂付き特別室」の露天風呂について。

231132.jpg

脱衣所が無いので、客室で服を脱ぐことになる。洗い場も付属していない。大浴場に出向くか、客室内の浴室を使えということだ。

231134.jpg

浴槽は大きい。二人三人で入り、足を伸ばしても余裕がある。腰掛け付き。以前利用した時の「貸切個室露天風呂」の樽型浴槽は、ランク上の「個室温泉付き特別室」に設置されているようだ。

231133.jpg

大浴場は日帰り入浴でも利用可能で、夕方頃は少々落ち着かない雰囲気。洗い場は、隣との仕切り板が無い。内湯一つ、露天風呂一つ。夜中に男女入れ替えがある。

231139.jpg

実際の眺望は、正直つまらない。

231138.jpg

でも、私には客室露天風呂がある! 大浴場が面白くないのを知っていたので、この部屋を確保出来るのならと選んだ宿だ。朝は大浴場で身体を洗い、いそいそ部屋に戻る。

231140.jpg

しかし何と、前夜に給湯システムが故障。朝の客室露天風呂は、すっかり冷たくなっていた……。

231131.jpg

231135.jpg

朝食時間を考えると、再び大浴場に向かうのも面倒。貸切ファミリー風呂を勿論無料で使わせてくれるとの提案も受けたが、その風呂は大浴場以上に面白味に欠ける。

231137.jpg

231136.jpg

客室露天風呂は初日のうちに使用済みではあるが、交渉するまでもなく先方の申し出にて、特別室価格から一般部屋と同じに減額して貰えた。スタッフ対応は気の毒なくらい低姿勢、親切丁寧で、悪い印象は全く無い。露天風呂付き客室としてはリーズナブルだし、機会があれば再訪しても良いと思える。が、故障は想定外だったなあ……。