kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

壮瞥温泉 ザ・レイクスイート湖の栖 大浴場

ザ・レイクスイート湖の栖の大浴場「湖上の湯」は、最上階八階にある。

220501.jpg

手前にはフィットネスルーム。

220502.jpg

大浴場には洗い場が八つしかない。私は最初から諦めていたが、相方が朝風呂に行ったところ満席で利用出来ずに戻って来た。全客室にシャワー室が付いているとはいえ、80室に対して数が足りていないのではないか。まあ、サンパレス側の大浴場もあるが、そちらもまた客室が多いので人が多そう。ゆっくり身体を洗いたいのに、客室のシャワー室には椅子が無いのは辛い。

220505.jpg

ジャグジーは水風呂のみ。露天風呂は立ち湯で、見た目に美しいインフィニティ―仕様。寝湯も外にあって、これは気持ちが良い。が、客室の露天風呂には敵わないかな。というわけで、大浴場は初日到着してすぐに利用したきり。

220506.jpg

脱衣所にアイスがあり、部屋に持ち帰って食べた。

220503.jpg

ロビーに行けば、夕方の時間帯のみ、ウェルカムドリンクサービスがある。135mlのミニ缶のジュースやお茶、ビールまで完備。部屋への持ち込み可。

220504.jpg

ロビーでは朝はコーヒーサービス。これも部屋への持ち帰り可。

220509.jpg

220510.jpg

浴衣もあるが、滞在中はずっと作務衣でのんびり。

220507.jpg

220508.jpg