kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

由仁町 ユンニの湯 洋風露天風呂付き客室

由仁町の由仁温泉、ユンニの湯は二年ぶり二度目。

181011.jpg

前回は和風露天風呂付き客室に宿泊したが――

181013.jpg

今回は陶器製の洋風露天風呂付きの客室。

181016.jpg

飲み物やスマホも置ける幅広の縁がある和風露天風呂の方が便利かも。

181017.jpg

露天手前にはシャワー室。

181015.jpg

最近の流行りらしいシャンプーバーは、露天風呂付き客室の棟にはなく、普通部屋の宿泊棟の廊下にのみあるらしい。日帰り入浴客から遠ざけるための措置か。代わりに、客室のシャワー室にちょっと良いシャンプーセットを置いてある。

181018.jpg

大浴場は朝晩各一回利用。日帰り入浴の客が多いので、この宿では特に部屋付き風呂に篭りがち。

181012.jpg 181019.jpg

部屋の茶菓子は饅頭。前回と同じ。

181014.jpg

朝食。私的にあまり食べたいものが無かった。

181020.jpg

尚、この宿泊には「北海道ふっこう割」9,000円クーポンを利用。現地でなかなか大きな余震も体感するというおまけつきだった。