kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

北湯沢温泉 緑の風リゾートきたゆざわ 大浴場

緑の風リゾートきたゆざわの大浴場は、内湯も露天風呂も広々。洗い場は外気が入り易くて寒過ぎたけれど。

220221.jpg

男女入れ替え制。

220224.jpg

220225.jpg

中日の昼間に露天風呂に浸かっていたら、ローズマリーとグレープフルーツのお酒を配りに来た。稀に行っているそうだがラッキー。ご時世もあって、お客がかなり少なかったからなあ……

220222.jpg

前回訪れた時は雨に祟られて楽しめなかった「森の散歩道」。露天風呂から繋がる小道に、二人か三人入ればいっぱいの浴槽が十個点在している。但し、後ろから客が来る気配を感じたら次の浴槽へ、と追い立てられる感じで落ち着かない。

220223.jpg

一風呂浴びた後、ホテル自家製プリンが美味しい。

220226.jpg

220227.jpg

220229.jpg

220228.jpg

緑の風の大浴場は昼前後に清掃で数時間閉鎖するため、近隣の系列ホテルの大浴場利用券を貰った。が、移動手段が徒歩しかなく諦めた。

220230.jpg

総合的に考えて、連泊するならやはりホロホロ山荘が好きかな。