kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

タヒチ ル・メリディアン・タヒチ

タヒチでの滞在予定はたったの二日。ホテルのランクも上げてル・メリディアンタヒチに宿泊。

20069.jpg

20109.jpg

20106.jpg

ラグーン・ビュー・ルーム。

20071.jpg

20166.jpg

世界各地にある高級ホテルだけあって、食事もフレンチでゴージャスに。

20107.jpg

ホテル前のビーチは遠浅で、魚もたくさん。人は少ない。持参のシュノーケルと水中インスタント・カメラを携え、半ば貸切状態。相方はプールに行きたがっていたが、私は飽きることなく海に浸かっていた。

20111.jpg

20070.jpg

白砂で出来たプールは見た目も綺麗だし、海辺にいるかのよう。毎朝箒で底を掃除しており、不快な異物もなく裸足でも安心。

20110.jpg

ただ、訪れた時季は外れだったようで、時折陽が翳ると肌寒い。二日間共、数十分程度のスコールに遭い、特に午後は思ったより楽しめなかった。

20108.jpg