kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

ドイツ リューデスハイム

リューデスハイムのメインストリート、つぐみ横丁(ドロッセルガッセ)。

19128.jpg

19117.jpg

19121.jpg

19118.jpg

ライン河クルーズの中心観光地リューデスハイムは、ワインの産地でもある。希望者のみ、ワイン・ショップに案内して貰うことになった。

19115.jpg

19116.jpg

私達の目的はタダ酒――高級ワイン、特にアイスワインの試飲! 私も相方も過去のドイツ訪問以降、甘いアイスワインのトリコなのだ。ところが、店員は他の客の相手でなかなか手が空かず、一本位買っても良いかなと目星を付けていたのに諦めることとなった。

19120.jpg

19119.jpg

19114.jpg

昼食はミネストローネ、カプチーノを二杯。相方はまたもや、ぐちゃぐちゃどろどろ系の茸パスタを食べていた。それにげんなりしつつ、スープものを何とか食べることが出来たし、私の体調は回復傾向にある模様。

19129.jpg

つい先刻、散々試飲したアイスワインは半快祝いということで。