kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

登別温泉 第一滝本館 2007 幻の高級御膳

毎年恒例、登別温泉は第一滝本館への二泊三日旅。夕食は部屋にて、最も手頃な「滝本美食膳」。

北海道070103.jpg 北海道070101.jpg 北海道070106.jpg 北海道070108.jpg 北海道070109.jpg 北海道070107.jpg 北海道070102.jpg

外のコンビニに行くのが面倒だったので、飲み物は部屋の冷蔵庫の瓶ビールで済ませた。当然割高である。それを見た仲居さん、唐突に近所のコンビニやらスーパーの名前をつらつらっと挙げ、何の話だろうと訝しがる私達に、「明日のビールはそこで買って来ると良いですよ」。あまりの飲み進みっぷりに、アドバイスして下さったのだった。うん、明日は奮発してステーキの付いたランク上のコースの予定だし、ビールもいいけどワインかな。

北海道070104.jpg 北海道070105.jpg

しかしながら、翌日の朝食中。相方の携帯電話に親戚で不幸があったという連絡が。慌ててフロントに駆け込んで一時間後に出発する無料送迎バスの席を確保し、予定を一日早く切り上げて帰宅することになりました、とさ。――それを以って、旅もおしまい。