kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

東京 お台場 フジテレビ本社ビル・球体展望室

フジテレビ本社ビル五階まで一気に続く長い長いエスカレーターを経て、専用エレベーターで球体展望室「はちたま」へ。

08f041.jpg

08f035.jpg

フロアは360度のパノラマにもなっていないし、靄がかかって富士山までは見えず、正直期待外れ。

08f036.jpg

眼下にお台場海浜公園自由の女神像

08f037.jpg

08f075.jpg

08f031.jpg

ニュース番組の模擬セットがあり、スタッフの指導付きでキャスター気分を体験出来るようになっていたが、サリー姿のインド系団体に占拠されていた。日本語分かってなさそうなのに、楽しめたんだろか。

08f040.jpg

各番組に関する展示物やスタジオを覗ける見学コース「きっかけストリート」。「笑っていいとも!」横には、記念撮影用のスタジオテーブルセットがあった

08f019.jpg

出演者控え室。左は「とんねるずのみなさんのおかげでした」のロゴ。

08f044.jpg

トリビアの泉」コーナーに市販もされている「へえボタン」や司会者の衣装など、平成教育学院の勉強小僧。勿論なでて来たYO!

08f018.jpg