kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

喜茂別町~留寿都村~真狩村~ニセコ町 道の駅と温泉

札幌から南方面への一泊ドライブ旅行。喜茂別町道の駅、中山峠名物あげいもで昼食を兼ねた腹ごしらえ。

北海道130901.jpg

北海道130902.jpg

留寿都村道の駅。連休中なので車の出入りも多く、農産物直売所は大賑わい。

北海道130903.jpg

北海道130904.jpg

真狩村道の駅はイベント開催中で、駐車場が大混雑。スタンプだけ押して次の目的地へ。

北海道130905.jpg

まっかり温泉は露天風呂の温度が丁度良く、景色も良い。地元野菜を使った本格フレンチの「レストラン・マッカリーナ」が、すぐ傍にある。食べてみたいがワインを飲みたくなってしまうだろうから、交通手段が基本的に車しかないのが痛い。

北海道130906.jpg

ニセコ町の道の駅は、秋野菜大売出し中のため大混雑。駐車場に入る手前、幹線道路の右折レーンで十分近くも立ち往生。同行者が「もう諦める!」とキレそうになる寸前、何とか滑り込み。

北海道130912.jpg

私も同様だったが、諦め切れない理由があった。

北海道130909.jpg

北海道日本ハムファイターズ吉川光夫投手と植村祐介投手のニセコ町応援大使ポスター! って、芦別市のようにパネルは置かないの? 町役場にはあるらしいが、祝祭日で休みだし。

北海道130910.jpg

北海道130911.jpg