kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

登別温泉 第一滝本館 2014 夕食バイキング

登別温泉の老舗ホテル、第一滝本館に二泊三日で行って来た。夕食はバイキングプラン。

北海道140204.jpg

行列の出来るミニラーメン。昨年も食べている。

北海道140202.jpg

ご飯の厚さ2cm弱、上げ底ミニ海鮮丼。こちらも二年前に食べている。

北海道140201.jpg

ミニ烏賊飯。

北海道140214.jpg

連泊しての二日目の夕食もバイキング。

北海道140207.jpg

ポテト添えミニステーキは、毎年どころか連夜だ。

北海道140213.jpg

栗ごはん。スタッフに盛って貰う形式なのは、栗だけを選んで持って行かれないためか?

北海道140208.jpg

蕎麦とビーフシチュー。組み合わせなんて気にしない!

北海道140209.jpg

風呂三昧後の一杯は最高。

北海道140215.jpg

コーヒー、カベルネソーヴィニヨンとチョコのアイス。

北海道140206.jpg

ワインでお馴染みのカベルネ~と聞いて質問していた人も居たが、アルコール分は無く、とどのつまりは葡萄味。おかわりしに来たらしきオニイサンが、「これ、美味しいっすね!」と盛ってくれるスタッフに満面の笑みで感想を述べていた。二日連続で食べてる私も同意だよ!