kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ 2018

三笠から幾つかの町を経て、いつものはぼろサンセットプラザで二泊目。ネット予約では満室続きだったが、何日にも渡って空きが出るのを待ち続け、希望の洋室ではないが和室をどうにか確保。

羽幌 羽幌

四階の客室からの眺め。電線などが、水平線や島にちょうど掛かってしまう。

羽幌

予約に苦戦したのは、結婚式シーズンの週末だったため。そのせいで前年に続いて、夕食は夜景の見える七階レストランが貸切となり、一般客も利用する一階レストランに案内されてしまった。景色もがっかりだが、スタッフが忙し過ぎて、サービスも若干低下。

羽幌

テンション下げつつ、えびタコピザで一休み。

羽幌

映画化やアニメ化もされた漫画「君に届け」の作者である椎名軽穂さんが羽幌町出身ということで、宿泊者限定の漫画貸出コーナーが新しく出来ていた。が、午後六時の段階でもまだチェーンが張っていて、夕食後からしか実質使えない状態。夕食前が一番暇なんだけどな。

羽幌

椎名軽穂さん作品の専用棚。

羽幌 羽幌

朝食バイキング。食べ放題の甘海老が売り。焼きたてシシャモも美味しかった。

羽幌 羽幌

夕食は次ページで。