kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

小樽市 小樽朝里クラッセホテル 露天風呂付客室

小樽朝里クラッセホテルでは露天風呂付客室に宿泊。

191122.jpg

広々とした空間に、マッサージチェアまである。

191123.jpg

小上がりは畳敷き。座椅子が高く、ちょっと使い難い。

==== 191125.jpg

窓の外には待望の専用露天風呂。

191126.jpg

屋根は付いているが、風が強いと雪が吹き込んで来る仕様。

191127.jpg

もう一つ気になったのが、脱衣所がないこと。出入口で脱ぎ着したり、身体を拭いたりとか、部屋の隅でちょっと間抜け。しかもテレビのド真ん前w

191121.jpg

トイレ内に手洗い場所が無いのも不便。

191128.jpg

洗面台は廊下を挟んで向かいにある。

191129.jpg

という具合に不満点はあれど、館内移動用の籠バッグがカラフルで可愛い。

191124.jpg

以前利用した通り、日帰り入浴客も受け入れているので、大浴場は人が多め。ここで泊まるなら、露天風呂付きの客室一択だな。

191130.jpg

ただ、どうせ露天風呂付きならば、他のホテルを選びたい。