kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

芦別温泉 スターライトホテル 朝食と昼食

芦別温泉 スターライトホテル&おふろcafe星遊館での朝食は、二日ともバイキングプランにて。

230681.jpg

230685.jpg

フレンチトーストはパン代わりにと、二日とも食べた。地元の大橋さくらんぼ園のさくらんぼジャム三種を添えて。

230686.jpg

ガタタンスープ。ガタタンは芦別ご当地グルメで、具沢山でとろみのついた中華風スープ。

230687.jpg

ガタタンラーメン。これは相方が昼食に食べたもの。

230683.jpg

私の昼食はこれ! と考えていたのに、提供時間は二時過ぎ以降で合わず断念。

230690.jpg

デザート気分だったので、瓶入りプリンにした。なかなかの量。

230682.jpg

でも、おやつの時間に小腹が減って、温泉饅頭も食べちゃう。

230684.jpg

部屋や読書スペースなどへのテイクアウトメニューもいろいろ。

230688.jpg

カフェメニューもランチで食べられたら良いのだが、時間帯で出すメニューが絞られており、使い勝手が若干宜しくない。

230689.jpg