kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

中国 成都 四川料理

四川料理と言えば、麻婆豆腐。昼食で行った店では鵑城牌というメーカーの豆板醤で作られている。後に格安で購入した。但し、持ち帰るのに匂いが強烈。

27029.jpg

27217.jpg

ツアーの十人ずつでテーブルを囲んだが、回転台に乗せられた大皿の一部が、自分の前に上手く回って来ない。おまけに、店側の好意でビールを無料サービスしてくれたはいいけれど、十人に二本ってどうよ? いっそのこと有料の方が気兼ねなく飲めたのに。

27034.jpg

27216.jpg

私の大好物、おこげの餡かけ。近くにあるのに、回転台は反時計周り。私の番は最後になりそう。

27031.jpg

皆よく食べるなあ。手が何本も伸びている。

27030.jpg

回鍋肉。

27033.jpg

おこげの餡かけの末路。有り得ない! 私の分も残しとけやー!

27032.jpg

代わりにビールを飲み干してやったぜ!

27230.jpg

27229.jpg