kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

カンボジア シェムリアップ オールド・マーケット

バケツをひっくり返したような雨が降る中、希望者のみということで私と相方はオールド・マーケット前で下車。

21094.jpg

マーケットに足を踏み入れたものの、昼食直後では食堂に用はないし、土産物屋の一画は雨漏りが酷くて傘が手放せない。客引きから声が掛かっても、品物にシートが掛けられていて品定め出来ない。オヤジ三人衆と一緒にホテルに帰っていれば良かったな。

21096.jpg

21097.jpg

一時間後に車で迎えに来て貰う約束をしていたので、マーケット付近からは身動きも取れずに30分以上。木の下で雨宿りしている間、パトカーがサイレンを鳴らしながら過ぎ去って行った。のどかな街で事件発生かと思いきや、またもやあの超VIP様のお通りなのであった。人通りも殆ど無く、交通量も元々多いわけではなく、わざわざサイレンを鳴らせば目立つし、却って警備にならないのでは。

21095.jpg

人力自転車タクシーのルーモーと、豚運搬自転車。

21035.jpg

こんなスコール、というか洪水。

21194.jpg

牛達は気にせず闊歩している。

21192.jpg

小学校。

21182.jpg

スタジアムなど。

21074.jpg

21179.jpg