kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

天塩町~羽幌町 オロロンライン道の駅巡り

天塩町からは往路と同じルートに戻り、遠別町の道の駅で小休止。

北海道

次の初山別村羽幌町苫前町の道の駅には、それぞれ温泉がある。天塩の温泉に入り損ねた私達は、前日にちょっと立ち寄った苫前町の道の駅のが綺麗そうだったのでそちらを目指すことにして、まずは初山別村をスルー。

北海道

しかし、羽幌町の道の駅「ほっと・はぼろ」が左折で入り易かったこともあり、ふと寄り道。フェリーの外観に似た宿泊可能な温泉施設「はぼろサンセットプラザ」は元々有名なだけあって、お客の出入りが多い。これは入っておかないと後悔するかな、と予定を変更してここで日帰り入浴。

北海道 北海道 北海道 北海道

オロロンライン沿いの町村にはそれぞれ道の駅があるのに、留萌以南の札幌までは一つも無い。造ってくれたら、ドライブが楽になるんだけどな。

北海道 北海道 北海道

fin.