kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

名寄市 なよろ温泉サンピラー

名寄市郊外の山間部にあるホテル、なよろ温泉サンピラーで一泊。

北海道140923.jpg

北海道140953.jpg

安いプランなので狭い客室だが、特に不便は無い。

北海道140924.jpg

北海道140949.jpg

ピヤシリ山のピヤシリシャンツェがすぐ傍。スキージャンプ台のアプローチに「なよろ」の文字が描かれている。

北海道140925.jpg

北海道140919.jpg

北海道140920.jpg

レストランでの夕食、最初の膳。和洋いろいろ。南瓜添えクリームシチューが美味しかった。

北海道140926.jpg

北海道140927.jpg

同じレストラン会場での朝食はバイキング形式。おでんは昨日の残りかな。

北海道140928.jpg

大浴場はホテルの規模に見合った面積。広くないものの居場所は十分確保出来る筈だが、駐車場の出入りが頻繁なあたり、日帰りの常連客が多いらしい。我が物顔で洗い場に道具を置きっぱなしだったり、小さい方の浴槽を延々と占拠していたりで、とにかく邪魔。良いポジションを取れないので、ストレスが溜まる感じ。何か腹立つから、私は多分もう行かない。