kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

群馬 草津温泉 ホテルヴィレッジ

名湯、草津温泉ではホテルヴィレッジに宿泊。皇室御用達だそうで、夏のご静養時期前後は目当ての客で満室続きだとか。何も知らずに泊まりに来た私達に、湯畑送迎バスの運転手氏は驚き半分呆れ半分といった風。だって、我らの地元には「北関東でご静養」程度で、宿まで知り得る情報は流れて来ないような。知らないのお!? ってそんな何度も言わんでも。

15d025.jpg

ツアーの通常プランだと以前泊まったホテルリゾートになるため、私達を含め三組が追加料金でホテルランクアッププランを利用。但し、湯畑まで気軽に歩ける距離ではなく、送迎バス頼り。

15d027.jpg

15d026.jpg

客室は広々、綺麗。ランクアップを実感。

15d021.jpg

15d023.jpg

15d022.jpg

食事は二つのレストランから好きな方を選んでの、いずれもバイキング形式。

15d024.jpg

夜は洋食メインの「パティオ」。

15d028.jpg

ひじき御飯に天ぷら、鯵フライ、芋、ステーキ、ピンク色は天ぷら用の塩、公魚のマリネ、ブロッコリーと茸の何か、豆乳ポタージュ、プチシュークリーム、御手洗団子。他にアイスで締め。和洋に中華、何でもありだった。皇后さまはウチのステーキがお気に入りだよ食べたかい? と運ちゃんが自慢していたが、流石にこの牛脂注入肉とは違うだろう。悪くなかったけど。

15d029.jpg

朝は和食メインの「白根」。温泉玉子を取ったのに、目の前で焼いてくれる目玉焼きにも惹かれ、ダブル卵に。他に肉じゃが、温野菜、芋、ブロッコリーとシーチキン、ショコラロール、パンケーキ、パンプディング。飲み物は葡萄ジュースにミネストローネ。和はもっと凄いが、洋も充実しているので、皿の上がこうなった。

15d030.jpg

大浴場は内湯と露天が一つずつしかないが、気持ちの良いお湯。