kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

岐阜 下呂温泉 小川屋

下呂温泉では大型ホテル、小川屋に宿泊。下呂温泉自体が小ぢんまりとしているが、温泉街を散策するにも観光スポットに行くにも丁度良い場所に建っている。

15a027.jpg

玄関を入ると水のカーテン。

15a035.jpg

15a026.jpg

ロビーに足湯。

15a036.jpg

大浴場へと続く廊下。

15a040.jpg

客室フロア。広々とした廊下に優しく灯る照明が、高級感を漂わせている。

15a037.jpg

しかし、格安プランのため、外観通りに古臭い部屋が当たった。

15a024.jpg

取って付けたようなアコーディオンカーテンの向こうが洗面所。何とも落ち着かない造り。開口部が部屋の出入り口側にあったら、まだマシだったのに。また、枕元横にある冷蔵庫が時々ぶーんと音を立てるので、夜中は特に気になった。

15a031.jpg

無事到着したことに乾杯。「ジャパンアジアカップ・インターナショナル・ビアコンベティション金賞」の地ビール、飛騨高山麦酒。

15a025.jpg

この茶菓子のネーミングは駄目だろ。美味しかったけど。

15a028.jpg