kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

北湯沢温泉 湯元ホロホロ山荘 温泉

この温泉郷にある三つのホテルで湯元ホロホロ山荘を選んだ理由は、宿泊したことが無かったのと、湯巡りで利用した時に立湯や壺風呂にジャグジーもある大浴場が楽しかった記憶から。今回知ったことに、改装後の緑の風が上回っていたりするのだけれどね。でも、他二館より規模が小さい分だけ客が少なく、常に空いていて快適だった。

ホロホロ山荘

1,235円と割安だし、家族風呂を利用してみた。別棟にある。

ホロホロ山荘

全五室。

ホロホロ山荘

脱衣所。反対側にソファと、カーテンで仕切られただけのトイレがある。

ホロホロ山荘

うん……面白味は無い。せめて窓が開けられたら良かったな。

ホロホロ山荘

ホロホロ山荘

ホロホロ山荘

風呂上がりに売店で、牛乳とビールを購入。「いい買い物ですね~」と褒められた。でしょ、完璧な選択っしょwww

ホロホロ山荘

という具合に、スタッフはなかなかフレンドリーだし、台風の最中の到着で大変親切にして頂き、アンケートでもその旨書かせて貰った。アンケート謝礼は石鹸。

ホロホロ山荘

ホロホロ山荘に到着する前に立ち寄った、壮瞥町道の駅。二階に火山の展示コーナーがあるが、節電のため消灯しており薄暗い。

壮瞥町道の駅

fin.