kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

北湯沢温泉 きたゆざわ森のソラニワ

湯巡りで訪れた「きたゆざわ森のソラニワ」。改装前の「第二名水亭」時代の12年前に宿泊し、三年前にも大浴場のみ利用している。

ソラニワ

二泊三日だったので、二日目の昼食はソラニワに出向いた。というか、連泊プランで泊まったにも関わらず、ホロホロ山荘に昼食用レストランが無く、このソラニワでもホールを食事処としているここしかないのは盲点であった。

ソラニワ

メニューは二択。他はソフトクリームとドリンクのみ。

ソラニワ

森のジビエバーガー。朝食バイキングのパンにパテを挟んだのか、といった風情。パンの小ささにもおかずの貧相さにもびっくりしたが、500円なのでこんなもんか?

ソラニワ

ソラニワ

牛丼・豚丼・親子丼の三段重。ジビエが苦手なら、これしかない。お重は小さいので、三段重ねたままプレートに乗っている姿は、これまた貧相だった。ただ、丼が三つもとなると、食べ応えはなかなかのもの。

ソラニワ

ロビーにいるよ。お喋り出来るよ。

ソラニワ

この馬車は以前、ロビーでロープの向こうに飾られていた。

ソラニワ

大浴場前の休憩スペース。風呂は以前と変わらず、他二館より面白味が無い。

ソラニワ

ソラニワ