kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

登別温泉 第一滝本館 2018 湯の里デラックス膳

第一滝本館での朝食と初日夕食はビュッフェプランで、二日目の夕食のみ食事処湯の里でのコース料理。これまで何度か利用したのは全て基本のスペシャル膳だったが、今回は初めて上級のデラックス膳。まあ、二泊目の予約で使ったJTBサイトのプランに何故かスペシャル膳が無かっただけなんだけどね。

第一滝本館

食前酒、前菜三皿、ずわい蟹が始めからセットされていた。

第一滝本館

刺身は四種。黒鮪、鰤、烏賊、牡丹海老。

第一滝本館

棒鱈射込み饅頭蒸し、菊花餡。

第一滝本館

北海道産十勝牛のはりはり鍋。

第一滝本館

北海道産かれいの百合根射込み焼き。

第一滝本館

北海道産かれいの雲丹磯辺揚げ、蒟蒻の牛肉はさみ揚げ。

第一滝本館

蝦夷あわびステーキ、味噌バター掛け。

第一滝本館

にしん押し寿司、茸汁。

第一滝本館

甘味は二見雪餅。

第一滝本館

デラックスというからにはスペシャル膳より料金も若干高く、超満腹になるのは変わりないが、量より質という感じで満足感が違う。ごちそうさまでした!