kaoriz travel

旅の備忘録 --- アジア・ヨーロッパなどの海外旅行記・国内旅行記・北海道

登別伊達時代村 忍者かすみ屋敷ショー

登別伊達時代村において「忍者かすみ屋敷」の観劇は外せない。

230921.jpg

中央通路の真ん前に陣取る。最初の演出で、ここの床下から忍者がポーンと飛び出して来るのだ。

230922.jpg

と思ったら、物語は舞台から始まった。尚、フラッシュ不可で、撮影は自由。

230923.jpg

争いが一段落し、ひょこっと現れる忍者。物語の筋も前回と違うと思ったら、つまりは演目は複数用意されているらしい。前回を記録し漏れて不明だが、今回は「忍び外伝 主の夢」。

230924.jpg

230925.jpg

舞台袖から軽やかに登場。

230926.jpg

天井からも降って来る。

230927.jpg

舞台正面の扉には隠し階段などの仕掛けもあるので警戒。

230928.jpg

230929.jpg

20分程でおしまい。

230930.jpg

時代村の入場料も安くはないのに、この舞台の常連さんもいるようだ。